FC2ブログ
時遊館COCCOはしむれでは、先週土曜日から夏のミニ企画展を開催中です



こちらはシェルコレ2015の会場です



930種類もの貝殻標本がズラリ



珍しい貝や、古代人が食べていた貝を紹介しています♪



こちらは大昆虫展の会場です



壁を取り囲む標本には、1750点もの昆虫が!!

きっと見たことのない昆虫が沢山いるはずです
琥珀に入った約3000万年前の昆虫化石は必見!



…なにやら、ひときわ目立つ巨大な虫がいますが




こちらは3億年ほど前に生息していた虫の祖先、アースロプレウラの実物大模型!

なんと、焼き物でできているんです!
質感がなんともリアル



そして当館職員の力作カブトムシを観察できる昆虫ハウスもありますよ


関連イベントはこちら

★夜行貝のネックレス作り!
~8月31日まで随時受付(限定100個)
体験料500円
7色に輝く夜光貝を磨いて作るネックレスです♪500円はお徳ですよ!

★講座「昆虫の体をじっくり見てみよう!」
8月1日(土)午後1時半~3時
鹿児島県立博物館の金井賢一先生による講座です。昆虫標本作り体験も実施します。受講無料。
※事前にお申し込みください

★カブトムシ相撲大会
8月8日(土)午前9時~
ご自宅で飼っているカブトムシを、土俵で戦わせてみませんか?出場観覧とも無料です。
※事前にお申し込みください

★オリビンと星砂の万華鏡を作ろう!
8月23日(日)午前10時~ ※当日20セット限定 体験料300円
「火山の宝石」オリビンと星の砂のコラボ万華鏡です♪

お申し込み・お問い合わせは時遊館COCCOはしむれ 0993-23-5100まで!

大人も子供も楽しめる大昆虫展&シェルコレ2015、是非お越しくださいm(_ _)m

下のマークを1クリックしてください。応援よろしくお願いします ぺこり